• 石鹸 ボディケア
    【エピルンボタニカルソープ】使用後の画像公開!悪い口コミの原因はこれだった!
    2017年7月3日
  • 石鹸 除毛・脱毛
    【メルティーヴィーナスソープ】ムダ毛に効果なし?悪い口コミで判明した事実
    2017年7月3日
  • 矯正下着 ダイエット
    「エクスレーヴで痩せるのは○○だった」辛口な口コミ評判はここからチェック
    2017年6月29日
  • 毛が生えない!つるすべ肌に! 除毛・脱毛
    【5分で除毛できるデリーモ】今までの除毛との違いは○○でした!
    2017年6月29日
  • 着圧
    スマートレッグの口コミってステマ?!気になる効果を徹底調査
    2017年9月12日
  • バストケア・バストアップ
    【 ブラジャー カップ 】海外ブランドと日本のブランドの違い
    2016年8月15日
  • バストケア・バストアップ
    【 ブラジャー カップ 】で肌が荒れるときの対処法
    2016年8月15日
  • スマートレッグ ダイエット
    買う前にチェック【着圧レギンス スマートレッグ】使用後の画像公開!
    2017年6月29日
  • 洗顔料 スキンケア・美白
    どろあわわの本当の評判は?口コミは全部嘘?
    2017年9月4日

胸の大きさを測ろう

自分に合ったものを選ぶ

ブラジャーは、下着の一種です。女性の男性よりふくよかな胸を覆うアイテムで、可愛いものからセクシーなもの、はたまたキャラクターものやスポーツに特化したものまで、その種類は本当に様々です。
また、そのようなファッション性の高いアイテムとしてはもちろんのこと、機能性においても活躍します。
女性はブラジャーを着けることによって、服との摩擦によって起こる外的な刺激から胸を守ったり、或いは胸の形をキープし、垂れることを防いだりします。後者にあげた、胸の形のキープと垂れを防ぐためには、第一にまず、装着しているブラジャーのサイズが合っている必要があります。
胸のサイズは、左右で少々差があることが普通です。そのため小さな方にはパッドなどを入れて、バランスをとってあげる必要があります。大きなほうが潰れないように、カップサイズは大きな方に合わせてあげましょう。

ブラジャーを購入する際は、一度必ず実店舗にて、胸囲とアンダーバスト、そしてトップの三つを測ることが大切です。
これらが合っていなければ、ブラジャーは変に浮いてしまったり、はたまた締め付けてしまう可能性が高くなるからです。カップ数は、アンダーバストとトップバストとの差で決まります。
ブラジャーのカップというものは、裸の状態の胸よりもやや大きいことが多いのですが、それは前述したように、大きい方を基準としているからです。
形を美しく保ち、垂れるのを防ぐためにも、正しいサイズものを選ぶ必要があります。また、カップサイズはこまめに測り直す必要があります。
半年に一度は実店舗での測定を行い、体に合ったブラジャーを装着することをオススメします。

適したものを選ぶため

トップとアンダーの測定

自分に適したブラジャーのカップは、トップバストとアンダーバストのサイズを正しく測れば知ることができます。
トップバストとは、乳頭を基準として測定した胸囲で、アンダーバストは乳房の下で測った胸囲です。前者は、上半身と床とが水平になるくらいに前かがみになってから測定します。
床に対して垂直に立っている状態だと、乳頭がやや陥没しているという人でも、この方法だと正確なサイズを測定できるのです。また後者は、背筋を伸ばし胸を張った状態で測定します。
乳房がやや垂れている場合には、そっと持ち上げるか、両腕を上に伸ばして乳房を引っ張り上げると、測定しやすくなります。
このトップバストとアンダーバストの差が大きい人ほど、カップの大きなブラジャーを着用することになります。
たとえば差が10センチという人はAカップのブラジャーを、差が15センチという人はCカップのブラジャーを着用するのです。差が2.5センチ広がるごとにカップ数はアップしていき、メーカーにもよりますが最大はGカップとなっています。

また、ブラジャーのホックはアンダーバストの部分で留めることになるので、ブラジャーを購入する時にはカップ数だけでなくアンダーバストにも気を付ける必要があります。
たとえばCカップでアンダーバストが80センチという人の場合、C80と表記してあるブラジャーが適していると言えるのです。
セルフでのサイズ測定が困難な人は、下着ショップで店員に相談すれば、測定した上でジャストフィットするブラジャーを紹介してもらえます。

バストの正しいサイズとは

試着がポイントです

女性のブラジャーのサイズを正しく決定することは案外難しいものです。しかし正しいサイズのものを着用していると、バストアップに繋がり、スタイル良く見えます。

ぜひ正しいサイズのものを付けたいものですね。まずブラジャーのサイズはアンダーバストとカップの二つの部分によって構成されています。
アンダーバストはバストの下の部分の周囲となり、メジャーで計って決定します。
計ったサイズのものを着用してみて、きつすぎない、ゆるすぎないものであれば大丈夫なので、比較的簡単に決めることができます。
問題となるのが、乳房を納める部分となるカップのサイズ選びです。カップはアンダーバストとバストの一番高い部分であるトップバストとの差によって決定します。

しかし単純にアンダーバストとトップバストとの差によって選んでも、大きすぎたり小さすぎたり、実際の胸に合わないこともよくあります。
ブラジャーのカップサイズは、メーカーによって異なるものですし、同じメーカーのブラジャーでも胸全体を覆うフルカップのものか、ハーフタイプのものかでもサイズが異なることがあります。
実際に試着してみて、自分にあったものを選ぶようにしましょう。試着する際の注意点ですが、できるだけたくさんの肉を胸に集めるようにすると美しいバストを形作ることができます。

そのためにはブラジャーを付けるときにお辞儀をするような前かがみの姿勢になってつけてみると、ブラジャーをきれいに着用しやすくなります。

下着について

測り方について

ブラジャーを購入する時は、必ず自分のカップのサイズを測ってから購入することをおすすめします。

サイズが合っていないと、胸の形を綺麗に保てなくなったり、胸を圧迫して血流が悪くなり体にも良くありません。
自分のブラジャーのカップを正しくわかっている人は意外と少ないです。店員さんに測ってもらうのも良いですが、自分でも測ることができます。

しかし、間違った測り方をするとカップを間違ったりするので正しい測り方で自分のカップを知ることをおすすめします。正しい測り方は、大きい鏡の前でメジャーを持ち姿勢を正しくして立ちます。
メジャーを背中から前に回して両手で持ちます。胸の膨らみの下の部分にメジャーをおき水平になっているか見ます。メジャーの重なった部分に指を1本入れて深呼吸します。
メジャーが自然な位置になったらサイズを見ます。そのサイズが正しいアンダーサイズです。トップバストを測る時は、ブラジャーを付けて胸がはみ出ているか、流れているか、下がっているか、押し付けているのかを見ます。
下着売り場やインターネットの下着サイトではサイズ表が記載されているので、そこでアンダーサイズとトップサイズで自分の正しいブラジャーのカップが分かります。

自分で測ることに自信のない人は、店員さんに測ってもらうのが1番です。
今まで何となくのサイズで購入していた人は、これを機会に正しいブラのサイズを測り、正確なブラジャーを購入することをおすすめします。

快適な下着の選び方

つけた状態を想定する

胸に着用するブラジャーは、大きめの商品を選んでおけばしっかりカバーしてくれると勘違いしている人が多いようです。
実際にはカップに合ったブラジャーを選ばないと着用時にずれてしまい、胸の発育にも悪影響を与えてしまいます。
カップのサイズについて正しい測り方を覚えて、きちんとフィットする商品を選ぶのが大事です。測定の前に、いくつかの下準備をしておきます。
まずブラジャーは素肌につけるものなので、測定時も余分な衣類は脱いでおくようにします。
次に測定時の姿勢です。基本的には立った状態に合わせるので、まっすぐ直立した状態で測定するようにします。
椅子に座った状態で測定しても変わってしまうので気を付けてください。測定用にはメジャーを用意します。安いものでも十分なので、一つ用意しておくとよいでしょう。
準備ができたなら、いよいよカップの測定を行います。フィットするブラジャーのために重要なのが、カップを測定する位置です。
カップはトップバストとアンダーバストの2種類の数値で求められます。トップバストについては、最も乳房が膨らんでいるところを測定します。
多くの場合、乳頭がある箇所がそれに当たります。
アンダーバストはバストの下の部分という意味で、膨らみが始まっている箇所と覚えておくとよいでしょう。どちらの測定時にも、ブラジャーをつけることを想定します。
例えばバストが大きい方の場合、そのまま測ってしまうとブラジャーをつけた状態と数値が変わってしまいます。ブラジャーをつけて上がった状態を想定して、持ち上げながら測るのがコツです。

  • 悪い口コミ
    マシュマロヴィーナスは愛され女子効果あり!口コミを調査!
  • バスト
    【ボリューミーバストパッチ】貼るだけでバストUPは無理?購入前に体験談をチェック
  • バストアップ
    【ビアップボリューミープラス】あの女優も愛用!気になる効果と口コミは・・?
  • リフトアップ
    ビューティーリフトアップブラの悪い口コミの真相がこちら!画像あり
  • 【 ブラジャー カップ 】が合わないときの対処法
  • 【 ブラジャー カップ 】で肌が荒れるときの対処法
おすすめの記事